藤井台紙スタッフブログ

こんにちは!

皆さんこんにちは!

藤井台紙のC-manです。

最近は記録的な豪雨が続いていて多くの被害を出しています。

何だかこういうのも地球温暖化が進んでいる証ではないかとつい思ってしまいます。

今年は特に雨による災害が多いようですね。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

一日も早く復興し通常の生活に戻れますように...

 

ちょっと話が変わりますが

昨日退社した後にどうも自分でご飯作るのが面倒くさくなって

知り合いがやっている中華の店に行ってきました。

オーナは札幌で10年以上暮らしている中国北京出身の王さんです。

私とは6年の付き合いがある、人情味あるやさしい兄貴的存在の方です。

もちろんその腕前もすばらしいです。

このようなこともあって私は札幌で中華を食べたいときにはいつも

王さんのところに行ってるんです。

昨日もふっと中華が食べたいなぁ~と思いまして行ってきました。

つい話に花を咲かせながらビール二杯に料理2種類を(結構ボリューム有)完食しました。

おいしかったです。

最近王さんは赤ちゃんが生まれてお父さんになったばかりです。

とても可愛い女の子で私も子供いたらなぁと羨ましく思いました。

それも無理が無い話です。

なぜなら周りの友達やいとこたちにも子供が生まれたり、今年生まれる予定であり

周りからも早くパパになったらと言われます。

ただ今現在はまだ環境がとどのってないので... 

まぁ、頑張ります(笑)

 

ちょっと話がそれてしまいましたね。

昨日中華のお店に行った話しに戻りますが、

王さんが来月辺りもう一軒お店を出すことになりまして

メニュー表を作ってくれないかと頼まれました。

実は私は営業ではないので来週の月曜日に上司と一緒にうかがってこようと思います。

もし、当社で作ることになったら私が入社して会社に持ってきた初の売上になります。

金額は少ないかも知れませんが、

いいものを作ってあげたいと思います。

 

当社が作ったメニュー表にたくさんのおいしい料理を載せて

商売ももっと繁盛できたら良いと思います。

 

ちょっと残念なのは話に夢中で

おいしい料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。

食べ終わってから写真を撮ってないことに気づいたのですが...

次に行ったら写真を撮って皆さんにもお見せしますので

期待して下さい。

 

では今日はこの辺で...

明日、明後日はブログのネタ探しに出かけたいと思います...

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良い週末を...

 

カテゴリー : ブログ | コメント : 0件

この記事にコメントをする

お名前
電子メール
コメント
  この情報を記憶する